株式会社 第一住設トップページ > お客様の声 > 中村様(東京都板橋区)

中村様(東京都板橋区)

施工内容
トイレ

きっかけは、知り合いの業者さんがすぐ来れなかったから

IMG_0101 トイレがものすごい年数が経ってたのと、30年くらいかな、 そろそろ変えようって思ってて家建てたときのものだったから、 やっぱり全然性能が違っちゃってるからね。

うちは、アパートがあってその関係から、 もともと知り合いの水道屋さんがいるんだけど、 忙しいこともあって、すぐに来てもらえない状況だったから、 じゃあこの際ね、別にそこと縁切りじゃないんだけども別の業者さんにって思って、 新聞広告やインターネットを見てた。

それで第一住設さんは、 インターネットを見たんです。 色んなところ見ててね、 何が良さそうに見えたかはその時はちょっとわかんないけど、 インターネットで失敗する例もあるんだけど、
書いてあるのがそう信用できるとは限らないけど、 今回は、大丈夫かなと思ったのが、結果的に良かった。

見積がわかりやすくて、誠実な値段

IMG_0107 他の業者さんには、問い合わせはしなかったけど、比べるのはしましたよ。

インターネットでよく宣伝してる会社と、新聞によく年中出てるところ、3箇所ぐらいかな、 その会社のは直接インターネット見たんだけど、 インターネットの内容でよく調べてたら、 広告に出てるのはね何て言うの、安さ強調してるんですね。

現実問題こういろいろこっちで希望する商品と、 向こうでこの売り込もうとする商品との差があるでしょ。

いざ本当に、欲しい商品だったら、そこでどのぐらいになるのかなってなったらば、 まぁ、他ではね、その安いものってのはすぐあるんだけど、もっと高い感じがした。 まぁほんと素人計算でね。

第一住設さんが一番誠実な価格じゃないかなって解釈して、頼んだの。 実際、見積も本当にわかり易かった。

宮内さんは腕も良いし、迅速、丁寧、人柄が誠実。

IMG_0085 宮内さんは追加になる可能性のことも、金額のこともきちんと説明してくれた。

何て言うのかなぁ、追加でボろうとしてるんじゃないかって疑る客もいると思うんだけど、 説明がちゃんと誠実な人だった。

アフターケアと言えるかわかんないけど、 一回、トイレがつまちゃったことがあって、 知ってる水道屋さんにまず聞いたらね、ちょっと半月ぐらい手ぇ抜けないって泣かれた。

まぁしょうがないから、よく宣伝しているところに、一応聞いてみた。 すぐ来てくれたのは良かったけど、あれはとんでもない素人みたいな連中だからね、今回はダメだったね。 そういう連中に聞いても、ちんぷんかんぷんで、値段ばっかり取られるって言うから、困っちゃって、
それで「あっ」と思ってね。

お宅の会社に聞いて、宮内さん来てくて、 あっという間だった、一発です。

見てすぐに反応して、これはどこですねって。案の定、すぐ直りましたね。

それでもう、一発でやってくれたから、信用度大変ですよ。
私ちょうどいなかったんだけどね、家中で感動してた。

宮内さんには、大したトラブルではなかったんだろうね。
謙遜してサッて帰っちゃったみたい。 あれから一回も故障してないです。

宮内さんだから今回の件もOKした

宮内さんじゃなかったら、この取材、インタビュー受けないもん。

宮内さんに相談されたから「いいですよ」って即座に言うんです。

アパートのことも相談っていうか、聞いたらね、 こういうふうにやった方が理想、ってそんときは説明を受けた。 なるほどと思った。いい説明聞かせてもらったよ。
まぁ、要するに、最終的には人だからねぇ。 良い職人を抱えたところは、強いですよ。

担当者からひとこと
お客様の心遣いや心意気に、日々感謝の気持ちで工事をさせて頂いております。
これからも、お客様が喜んで頂けるような施工を目指して精進したいと思います。

宮内 英世

お問合せ・お見積りはお気軽に