株式会社 第一住設トップページ > お客様の声 > 菊地様(東京都東久留米市)

菊地様(東京都東久留米市)

施工内容
トイレリフォーム

きっかけは新聞

IMG_0123 前のトイレがね、10年すぎてんだよね。
まぁ別に不具合があってどうこうってことなかったんだけども、 水の量が昔の10年前のやつと比べて大分、エコ化して機能もよくなってるっちゅうことでね、 まぁ去年あたり、1年ぐらい前から、まぁ私らも変えなきゃいかんなということで、前使ってたのがTOTOなんですよ。
全然トラブル無くて、やっぱりTOTOがいいなっていうことで、 まずTOTOのカタログ取り寄せてね、それでその当時使ってたやつの、 その後期の品は何かってことを調べた。
それでカタログもらって、あとはね、どこへ頼むか。 読売新聞を見て、インターネットでね。

お世辞じゃないけどね、わかりやすくて、 ホームページは、もう、えらい勉強になった。 頼むにしろ、品物選ぶにしろ、ほんとにわかりやすかった。

見積・施工・アフターケアの担当制は、安心感がある

IMG_0152
電話したのは、 担当制、見積して、施工して、アフターケア、全て担任性で責任が明確で、
消費者側にすりゃ、まぁ安心感がある。

だから、私が電話した時に、女の子が出たんだけど、

「そういうような担当制のようだから、私のところにはベテランの人をよこしてくださいよ」
とお願いしました。

そしたら所長(宮内さん)。
電話の女の子もちゃんと私の要望に応えてくれましたね。

相見積しなかったのは初めて

IMG_0131 外壁やキッチンでは、失敗したし、3社も4社も見積依頼した。 だから今回もそのつもりだったんです。 だけど宮内さんに会った途端に良かったから、他に見積依頼しなかった。
初めてなんですよ。他に見積依頼やらなかったのは。

いろいろ考えて、また聞きたいこともあったんで、 宮内さんに質問して、これはどうなんですか、ここはどうなの、 みんなもうその通りポンポンポン即答してくれたしね、まぁ信用できるなぁと思って。

知識のある人の提案ってのはやっぱり説得力がある

IMG_0119 最初は、まぁ候補を2種類に絞って、1万ぐらいしか差がないけどね。 私だってそんな、金がばらまくほどあるわけじゃないから、 うん、でもやっぱり、1万円でも1万円の差はあるわね。
それで、いろいろその機能の説明で、 知識のある人の話ってのはやっぱり説得力がある。

ほら、最後の掃除は妻だから、 できるだけ私も、掃除のね、あんまり、 手がかからない方が良いだろうってことで、 今の便器そのものが、昔と違ってあの、水流とかあれで、 ずいぶん掃除も楽だし、汚れもつかないって言うから、 宮内さんに提案された商品しました。

私にすりゃ職人さんって見方だけどさ、やっぱりそういう技術面もよく、 知識もあるし、やっぱりその辺が、信用できた。

担当者からひとこと
今回の工事は、お客様のご希望にそう形で、スムーズに商談が進みました。
見積にお伺いした際は、わたくしごときを大変気に入って頂き、その事が何より嬉しい限りです。
良いお客様との出会いが、自分にとっての財産になりますね。
これからもお客様目線で、しっかり努めさせて頂きます。

担当者:宮内 一紀

お問合せ・お見積りはお気軽に