「せつなくなる」と評判! もう見た?「TOTOネオレストCM」

「せつなくなる」と評判! もう見た?「TOTOネオレストCM」

▼寺田心くん出演TOTOのCMがせつなくて可愛すぎると話題!
「菌の親子 ノズルきれい」編&メイキングまとめ

TOTOの除菌トイレ「ネオレスト」のCMが「かわいくてせつない!」と
ネットで評判になっているようです。
みなさん、ご覧になったことはありますか?

TOTOネオレスト「菌の親子 ノズルきれい」編ってどんなCM?

新たなすみかを求めてトイレにやってきた菌の親子、ビッグベンとリトルベン。

トイレを見て異変に気づく父のビッグベンに、子のリトルベンは、
「どうしたの、ビッグベン?」
と問いかけます。

「このトイレには近づくな。除菌の水が流れている」
「除菌の水?」
「俺たちのような菌を洗い流す水だ。よーく見てごらん、あれが除菌の水だ。トイレを使うたびにあの水がトイレを除菌する」

そんな父の言葉を聞いて、
「悲しくなるほど、清潔だね……」
とつぶやくリトルベン。
「このトイレに俺たちの居場所はない!」
と言い切るビッグベン。

それでもあきらめきれないリトルベンは、
ノズルは? ノズルに付けばいいじゃない
と父親に聞きます。
あのきれいなノズルを見ろ。たぶん除菌の水で常に清潔にしているのだろう

「ひどいトイレだ……」
と悲しそうに言うリトルベンに、
「隣の家に行こう」
とビッグベンは語り掛けます。

そこに、
トイレの清潔、長持ち。きれい除菌水のネオレスト
とナレーションが流れます。

隣の家へ行こうとしていた親子ですが、
リトルベンが苦しそうに鼻をつまんで、
「ビッグベン、なんかにおいもきれいで苦しいよ……」
と倒れてしまいます。

ビッグベンも、
「なんということだ! このトイレはにおいまできれいにするのか! くそぉ、TOTOトイレはここまできたか!」
と言い残し息絶えてしまいます……。

リトルベンを演じる寺田心くんが大人気!

「トイレが常に清潔なのはありがたいはずなのに、なんだか菌の親子に同情してせつなくなってしまう」と話題のこのCM。
YouTubeでは再生回数が60万回を超えるなど、ネットで反響を呼んでいます。

父のビッグベンを演じるのは、舞台で活躍する文学座所属の俳優、横田栄司さん。
そして、子のリトルベンを演じるのは子役、寺田心くん。

寺田心くんは、2008年6月生まれの6歳。
あの芦田愛菜ちゃんも所属する子役プロダクション「ジョビィキッズプロダクション」に所属する子役さんです。

たどたどしいしゃべり方でリトルベンを演じる心くんの愛らしさが、このCMが話題となった大きな理由であると言えそうです。
YouTubeでCM動画を見ることができるので、見たことがない方も、愛らしい心くんを何度も見たい方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

This entry was posted in トイレトリビア. Bookmark the permalink.